雑記

上野の水上音楽堂に行ってみた。
そこでやっているイベントにサニーデイ・サービスが出るらしい。
前売券は売切れ、当日券はなかった。でも野音と一緒で外でも聴けるはずだ。
ビール片手に音楽堂の周りを歩いていると、ステージ脇近くのフェンス前に人が集まっていた。
僕と同じくらいか、ちょっと下くらいの人が多かったか。
客席から歓声が起こり、「ワン、ツー、スリー、フォー」という曽我部の小さな声で演奏が始まった。
ぞわっとした。サニーデイ3人での演奏がずっと聴きたかった。
「花咲くころ」「恋はいつも」「恋におちたら」と続き、「星を見たかい」で感無量になる。
そしてまさかの「若者たち」。
サニーデイだ」と言って、集まってくる人がいる。
新曲も何曲か披露していた。アルバム作っているのだろうか。
最後はおどけた感じで「コーヒーと恋愛」だった。
3人の姿を見ることはできなかったけど、サニーデイを聴くことができた。
「星を見たかい」、よかったなあ。
http://blog.auone.jp/mfbg19/?p=0&y=2008&m=10&d=31