雑記

コインランドリーに行くと、隣の鶏肉屋が追い込みのクリスマスムードを漂わせていた。
ううむ、と思い、実家に帰った。ついでに髪を切りに行った。
実家では昨日クリスマスを済ませたのか、普通に魚料理だった。
食べた後に母親が、「そうそう、あなたが薦めていたコンスタンティン借りて見たわよ」と言ってきた。
薦めた覚えは全くない。妹も疑問を感じながら一緒に見ていたらしく、ほらやっぱりという話になった。
どこでどう母親はコンスタンティンに行き着いたのだろう。ちら見したとか話したかなあ。

ビール1本飲んだだけで眠くなってしまった。実家だといつもこうなる。
こたつで寝てたら猫に顔を舐められて、プフーと鼻息をかけられた。