mineoくん家

12月10日に忘年会をやりました。吉祥寺のmineo家で。
井の頭公園は休みの日で賑わっています。醤油の焼けたいい匂いがするので売店に行ってみると、焼きまんじゅうのようなものが売っています。焼き団子?horie77が買ったので、ひとつもらいました。
食材を買い、mineo家へ。鍋を始める前にお通しが出てきました。さすがだ。しかもうまい。
鍋は様々な具材が入り、最後はちゃんこ鍋になりました。鍋ってそんなにやったことないんですが、温かくて本当おいしかった。
鍋をやっている間、書き締めをしました。今年の総括です。半紙に墨で字を書くのは10数年ぶりでしょうか。みんなで書いたものを部屋に貼って並べると、またいいものです。朱色の墨も買ってくればよかったか。