雑記

大学の卒論でシネコンについて書いたんだけれど、その頃はあんまりシネコンはなかった。最近かなり増えてるけど、実際シネコンにはあんまり行ったことがない。
シネマ・コンプレックスって映画にトラウマでもあるようだが、まあとにかくシネコンに行ってみたくなった。ちょうど実家の近所にシネコンがあるので、そこに行ってみることにした。
行く前に実家に寄って、妹も行きたいとのことなので観る映画を決めようということになった。僕は観るならスネーク・フライトがよかったんだけど、午前中しかやっていないということでデスノートを観ることになった。デスノートについては特に知らない。予備知識なしで2から観るというのもいいかと思ったのだが、ビデオで1を観させられてから行った。
シネコンはでかい。そしてさいたま市シネコンには高校生がやたら多い。部活帰りなのか。僕らのいた列は見事に僕の隣から学生服になっている。
デスノートの話だが、戸田恵梨香が縛られていた。
鹿賀丈史が車でサクラテレビに突入するところは興奮した。鹿賀丈史好きだ。鹿賀丈史版の踊る大捜査線を撮ってほしい。
Lとおもじゃんをしたらきっと楽しいだろうなあと思った。
最後は誰がどうなるんだろうといろいろ考えていたが、なるほどそう終わるのかあという感じだった。
1を観ておいてよかった。2は楽しめた。
死神はけっこうな数いると考えると、アフリカの原住民の人がデスノートをもらう可能性もある。でも村単位でしか騒ぎにならないんだろうな。