雑記

日経新聞と一緒にきた小冊子に、沢尻エリカへの17の質問が書いてあった。暇なのでその質問に答えてみることにした。カッコ内は沢尻エリカの回答。
Q.一番好きな食べ物は?
カルビ (チョコレート)
Q.大好きな映画は?
殺人遊戯 (レザボア・ドッグス
Q.今、一番よく聴いている音楽は?
ジャンル的にはテクノです (ジャンル的にはハウス系です)
Q.自分の部屋にある一番大切なものは?
オリンパスの一眼レフ (思い出の写真など)
Q.自分の時間がたっぷりあったら?
今も割とあるし特に何もしない。 (旅に出る)
Q.生まれ変わったら何になりたい?
飼い猫 (自分の続きの人生を歩みたい)
Q.最近、訪ねて最も感動した場所は?
取り壊し前の吉祥寺いせや (トルコ)
Q.人生で一番うれしかったことは?
就活のとき、テレ朝の面接で西部警察の話ができたこと (20歳の誕生日)
Q.人生最大の後悔は?
ダンプにはねられたことを黙っていたこと (ないです)
Q.最近、腹が立ったことは?
京浜東北線の遅延 (ないです)
Q.一番怖い人って誰?
祖母 (人じゃないけど、自分の中にあるマイナス思考)
Q.秘密の特技があったら教えて?
まだうまくできないけど、サンタナの真似を練習しています。 (秘密なので言えません)
Q.苦手なことってある?
人と話すこと (常に楽しんで挑戦しているので苦手だと思ったことはありません)
Q.忘れることができない一冊の本といえば?
大きなビートの木の下で (「生き方は星空が教えてくれる」)
Q.リラックスタイムに欠かせないものは?
自然とタバコ (大自然
Q.お風呂の時間の過ごし方は?
最初に頭を洗って、顔を洗って、体を洗う (アロマとキャンドルをたいてゆっくり入る)
Q.自分にとって人類最大の発見って?
高田純次 (地球に人間がいること)


なんだろうね。