出張

大阪に来ています。明日の朝からこちらで仕事があるので、前日入りしました。大阪千日前ユニバース。宿はアメリカ村の目の前です。心斎橋です。4年ぶりだぜ。イエス
昼過ぎから来ているのですが、別にこれといってやることがないため、ぶらぶらと街を歩きました。アメリカ村を物色したり、えびす橋商店街というのでしょうか、とても長い商店街を行ったり来たりしました。心斎橋あたりや商店街は東京とあんまり変わらない感じを受けました。中野の商店街だよって言われたら中野にも見えます。ただ四方八方の道に店が並んでいるのはすごいですね。
道頓堀は戎橋の架け替え工事を行っていました。川沿いがデッキみたいになっているんですね。ばかでかいドンキホーテがあって、なぜかその建物は観覧車と一体化しています。エレベーターを兼ねているわけでもなさそうです。立ち尽くしてしまいました。
途中バージンレコードに入ったのですが、フロアが狭いもののそこにはなぜかメタリカグッズコーナーが。店員のお姉さんもメタリカTシャツを着ています。タオルやら何やらいろいろ売っています。よく見たらAC/DC Tシャツとかもありました。欲しかったのですが、意外に高値であきらめました。
結局やることは東京にいるときとたいして変わりませんでした。難波のタワレコとか行ってCDとか買ってるし。

以下、試聴したのとか

bloodthirsty butchers vs +/-{PLUS/MINUS}
田渕ひさ子の直筆サインがあり、ズキンとしました。6曲目の「WAKING UP IS HARD TO DO」は田渕ボーカルです。かなりいいです。

「真夜中の弥次さん喜多さん」オリジナルサウンドトラック
ZAZENBOYSが音楽をやっているんですよね。曲名の最初には、YAJIXKITAと付いています。YAJIXKITA USODARAKEはUSODARAKEです。アヒトが参加した最後の作品です。やっぱりかっこいい。映画音楽というか、やっぱZAZENです。

ソングブック
デキシード・ザ・エモンズのアベ・ジュリーがアベ・F・ジュリー名義でソロで出したアルバムです。ジャケットには藤子不二雄チックなイラストが。ちょっと昔の正統ポップという感じです。妙に心地いいので買いました。いいアルバムだと思います。

Fine Time 2~A Tribute to New Wave
タイトル通りニューウェーブへのトリビュート盤とのことです。ゆらゆら帝国がすごい。かっこいい。

そういえばなぜかアメリカ村でTシャツを買ってしまいました。