苗え

3日前にフジロックから帰ってきた。
やっと日記を書けるだけの体力が戻ってきた。


■初日
11時くらいに会場到着。越後湯沢まで車で迎えに来てもらった。ありがとう。
RYUKYUDISKO
INO hidefumi LIVE SET
くるり
昼寝
my bloody valentine
電気グルーヴ
・THE NEW MASTERSOUNDS


マイブラは圧巻だった。轟音に包まれた。
最後の曲の途中、同じコードを15分くらい弾き続けた。ババババババババと。
あまりにすごくて何度かmineoくんと目を合わせた。皆立ちすくんでいた。
ババババを観た人なら、知らない人同士でも街で意気投合できると思う。


■2日目
・PARA
鈴木慶一/Captain HATE and The Seasick Sailors feat.曽我部恵一
ASIAN DUB FOUNDATION
休憩
柳ジョージ&レイニーウッド
・LETTUCE
・SPARKS


柳ジョージ&レイニーウッドを観ることが、今回の大きな目的だった。
柳ジョージはサングラスに髭とスーツではなく、ヤンキースのユニフォームにルーズなジーンズを履いていた。
周りには普通見かけることのない初老の夫婦やおじさんが多数いた。おばあさんもいた。
青い瞳のステラで泣いてしまった。
酔って候で鯨海酔候!と一緒に歌い、目標を達成した。合唱している若者が少なかったのが残念だ。
最後は雨に泣いてるを歌ってくれた。本牧はすごい。


鈴木慶一に最後プログレを見せられた。
SPARKSのキーボードの人はpicon00が言ったとおり微動だにしなかった。
たまに動き出して、映像に合わせてパントマイムみたいなことをする。とても面白い。


■3日目
Double Famous
キセル
・JAKOB DYLAN OF THE WALLFLOWERS
BEN FOLDS
大雨でテントに避難
ゆらゆら帝国
NEON NEON


BEN FOLDSは聴いてよかった。ドラマチック。もっとコンディションの良い中で聴きたかった。
ゆらゆら帝国は以前フジで見たときより怖かった。途中後ろから押されて、前の方まで流されてしまった。身を委ねた。
最後のNEON NEONは楽しかった。グリフありがとう。ファーリーズみたいだった。



今年はちょっとペース緩めとなった。
くたびれたときは、アミノバイタルプロを飲んで体を突き動かした。