雑記

朝方、9時くらいだったろうか。外で活きのいいお兄さんの声がして目が覚めた。
「おはようございます。いらっしゃいませー。どうぞこちらですねー。はい、こちらですねー」
何か案内しているんだけど、何だかまったくわからない。しかもうちの真ん前で呼び込みしてる。
結構人が集まっているようなんだけど、どうやらお年寄りが多いようだ。おばあさんたちの声がしきりに聞こえる。
うちは商店街から細い路地を曲がったところなので、周りに店とかはない。強いて言えば小さい駄菓子屋があるくらい。なんだろうと考えた。わからない。
そのままうとうと寝てしまった。
起きたときには静かになっていた。コンビニに行こうと外に出て、家の周りを見ていると、アパートの隣の建物に「健康壱番館 オープン」と書かれている。中はよく見えない。
マッサージ機とかをお年寄りに売りつける、あれだろうか。
また来週うるさかったらいやだなあ。
若い人でも目の前を通ったら勧誘とかされるのかなあ。