博多

福岡に行ってきました。
飛行機に乗るのは久しぶりです。どうやって乗るのか忘れました。検査でベルトの留め金が引っかからないか心配したり。
検査員に「バッグにPCは入っていませんね?」と聞かれたとき、妙にドキリとして「は、はい」と答える声が上ずってしまいました。「ライターは1つだけですね?」と聞かれたときも同様で。
昼は支社の近くでラーメンを食べました。ラーメンを食べながら、博多っ子純情を読みました。
いろいろあってギリギリだったのですが、帰りに中州に行って、一竜という屋台で手羽先とラーメンを食べました。うまかった。
近くに楽園ビルという風俗ビルがあって、「今度ゆっくり来れるときはあそこに行くといいよ」と先輩に言われました。