会社の同期の結婚式に行った。
珍しく頭にワックスをつけて行ったら、風でおかしな髪型になった。
式場は東京駅近くのビルの28階。オフィスビルの中に結婚式場がある。
手ぶらでスーツの上にマウンテンパーカーを着て行ったら、
エレベーターに乗るときに警備員に呼び止められた。
「当ビルに何か御用ですか」
「結婚式に来たんですが」
「ああ、そうでしたか」
結婚式に行く格好に見えなかったんだろう。体のいいコートとか持ってない。


今回の結婚式は、遠方からのゲストが多く2次会がないからなのか、
披露宴が普通より長かった。確か前にもそんな結婚式に行ったことがある。
新郎新婦は二人とも楽器をやっていた人で、
披露宴の最後に二人の演奏を聴かせてくれた。
新郎がピアノ、新婦がアルトサックス。格好よかった。
3年前は同じプロジェクトで同い年独身コンビだったのに。うう。
おめでとう。