雑記

バッグを買おうと歩いていた道すがら、疲れたので喫茶店に入った。最近体力がない。
路地裏にある小洒落た感じの店で、客は他にいなかった。
入ってみると、外からは見えなかったのだがCDやら雑誌がたくさんある。しかもそのほとんどがレッド・ツェッペリン関連だった。店の雰囲気と全く結びつかない。
カウンターの奥からおばさんがメニューを持って出てくる。50代半ばくらいの物静かな感じの人だ。
おばさんは黒いツェッペリンのTシャツを着ていた。飛行船の写真と、赤い文字でLED ZEPPELINと書いてある。
そんなおばさんに向かって僕はバニララテを頼んだ。
バニララテはかわいい食器に入って出てきた。
おばさんはずっとこうしてコーヒーを淹れながら、静かにツェッペリンの再結成を待っていたんだろうか。
ちなみに場所は原宿の奥の方。