雑記

家の近所なんですが、変な店があります。
佇まいはそば屋風。でも看板は何も出ていません。
出ているのは入り口の戸に提げてある「営業中」という札か、「本日休業」という札のみ。
朝、8時くらいでしょうか。僕が出勤するとき、その店はなんかガヤガヤと賑わっています。おじさんたちの笑う声や、ときにはカラオケが聞こえます。宴もたけなわです。でも中は全く見えません。
夜通りかかると、その店はやっていません。朝だけです。
1回だけ、その店から出てくるおじさんたちを見かけたことがあります。スーツは着てましたが、ネクタイはしていませんでした。スーツの色は薄グリーン等、淡い色です。
身近にあるアウターゾーンです。
アウターゾーンは八百屋の向かいにあります。