昭和記念公園

でやっていた、やま かわ うみ そらフェスティバルというイベントに行ってきました。
とても広大な公園で、原っぱがずっと向こうまで広がっていて、環境は最高でした。
家族連れがたくさんきていて、こどもたちがはしゃぎ回っています。
晴れの日に外で飲むビールはほんとに最高です。
観客参加で演奏するバンドがいて、シャカシャカする楽器を一緒に鳴らしました。楽しいです。
赤ちゃんも手にマラカスを持って鳴らしていました。お母さんはその横でぴょんぴょんと踊っていました。
いいですね、フェス。


ライブの方は、ソウルフラワーモノノケサミットと、やっぱり渋さ知らズは最高でした。でもステージ小さい。
ソウルフラワーは「おとみさん」と「がんばろう」がよかったです。50年代だ。「なーみちゃんたらぎっちょんちょんのパイのパイのパイ」とかも。
渋さはメンバーはいつもよりは少ないものの、踊り子や暗黒舞踊の人たちも出てきて、相変わらずすごいステージでした。期待通り。最初は反町鬼郎?途中に火男のイントロが鳴ったときは歓声が。ちょっとだけだったけど。曲はどこからが始まりでどこまでで終わりかわからないくらい。とにかく呑まれました。



そうそう、今日は成人になって初めて人前で粗そうをしました。
飲みすぎて酔っ払って、少し寝て起きたら、ものすごく気持ちが悪くなりました。そして寒いのです。
キタロー袋を同じく粗そうした先輩(id:ko_tnkさん)と共有しました。ある意味兄弟の杯です。
粗そうをして、ちょっと一皮剥けた感じがします。5月21日リリースです。


今日は楽しかった。八王子の会社が輸入しているKEOビールはうまかったです。キプロス産らしいです。
売っているおばさんも、「なんだか知らないけど、うまいのよね」って言っていました。その通りです。