苗え

フジロックに行ってきたよ。
今年のフジロックの目的
・去年植えた苗木の成長を確認する
・各ステージの代掻き
カップラーメンを食べる
苗木はそもそも植えてないんだけど、それ以外は達成した。
木曜日の夜、行きの新幹線でテンションを上げようとビールとチーかまを持ち込んだが、隣に葬式帰りの老夫婦がいて故人を偲ぶ話をしていたので、俯き気味で味わった。会場に着いたらhorie77がスーツでいた。パンツが割と細めだった。
後輩や先輩方のおかげで、キャンプサイトに集落を作ることができた。中庭付。このおかげで朝起きてから夜寝るまでずっと楽しかった。夜はアミノバイタルプロのせいで寝れず、いつも3時4時まで起きていたなあ。ほんと楽しかった。ありがとう。


今年見たステージ
<7/28 曇り>
The String Cheese Incident
Flogging Molly
NATSUMEN
加藤登紀子
OOIOO
矢野顕子
ハリーホソノ・クインテット
マルコス・スザーノ沼澤尚内田直之 with 勝井祐二
Franz Ferdinand
<7/29 曇り→雨>
三代目魚武濱田成夫
The Benevento / Russo Duo  いいぜ
SONIC YOUTH
湯川潮音
電気グルーヴ
KULA SHAKER
RED HOT CHILI PEPPERS
<7/30 晴れ>
rinocerose
小野リサ
フィッシュマンズ
ゆらゆら帝国
SUPER FURRY ANIMALS  いいぜ
MOGWAI


Flogging Mollyのときは、一生懸命地面を代掻きした。やり過ぎて帽子とタオルを泥の上に落としてしまった。
NATSUMENは最後の1曲だったけど、大好きなNatsu No Mujinaだったから満足した。ASEさんいい感じだった。
OOIOOはびっくりした。何か紙を観客に見せて訴えながら、よくわからない言葉で歌っていた。すごくかわいかった。
矢野顕子のピアノはやっぱり刺さった。もっと夜で、もっと静かだったらよかった。
細野晴臣メイドさんとステップを踏みながらステージに出てきた。セリフが全部粋だった。粋人だ。
HOSONO HOUSEからは終わりの季節とろっかまいべいびいを歌ってくれた。
沼澤さんには感動。すごいドラムだと思う。
The Benevento / Russo Duoには完全に放心した。最高だった。
湯川潮音を見ていると、父親になった気分になる。
電気グルーヴはパフォーマンスも映像も含めて最高だった。あすなろサンシャインが聞こえたとき、夢中でトイレからダッシュした。ピエールは富士山の格好をして富士山を歌っていた。
rinocerose、mineoくんのジャンクフードという言葉が言い得て妙だった。やっぱり楽しかった。
小野リサのステージのときと矢野顕子のステージのときは、時間の感覚がなんか違う。
フィッシュマンズ原田郁子のWether Reportがよかったか。あの娘が眠ってるはやってくれなかった。
ゆらゆら帝国は圧巻。完全にやられた。顔以外はロックスターだ。
SUPER FURRY ANIMALSは本当に楽しかった。フジでずっと見たかった希望がかなった。何て言ったらいいかわからない。
そしてMOGWAIにはぶっ飛ばされそうになった。ファーリーズの後にMOGWAI聴いたら頭がおかしくなった。


今年のベストアクトはSUPER FURRY ANIMALSとThe Benevento / Russo Duoのどちらか。
やっぱりファーリーズか。