雑記

ゆれるを観に行かなきゃと思ってはいるが、まだ観ていない。


兄「お前、ボクサーパンツ持ってんの?」

弟「持ってるよ」

兄「さすが東京人だな。おしゃれな人はみんな履いてるんだってな」

弟「あっちじゃ当たり前だよ」

兄「そうなのか。しかもトランクスと違って、安定するらしいな」

弟「すると思うよ。歩いても揺れないし。兄貴まだトランクスなの?」

兄「なんか変えるタイミング失っちゃって」

弟「ふうん」

兄「あの、1日だけ貸してよ」

弟「俺の?いいけど履いたら返さなくていいよ」

兄「ちゃんと洗うけど」

弟「いや、いいよ」

兄「そうか」


弟がボクサーパンツを持ってくる。

弟「これでいいよね」

兄「ああ、こういうのか。やっぱりおしゃれだな。こういうの履くようになんなきゃな」

兄はしばらくボクサーパンツを眺めて、その場でトランクスを脱いで履き替える。

兄「ああ、なんか締まるね」

弟「いいよね」

兄「いいね」

兄はそのまま服を着て仕事へ向かう。


兄が帰宅する。

兄「ただいま」

弟「おかえりー」

兄は玄関口で靴を脱ぎながら弟に話し掛ける。

兄「いやあ、ボクサーパンツは揺れなくていいけど、むれるなあ。早く風呂入んなくちゃ」

弟「あ、兄貴、智恵ちゃん来てるよ」

兄「うえっ」

智恵子「おかえりなさい。稔さんパンツどうだったの?」

兄「えっ、ああ、いい、いい感じだよ」

智恵子「そうなんだ。じゃあ今度2人のボクサーパンツ買ってきてあげるよ」

弟「あはは、ばか、いいよそんなの」

兄「そうだよなあ」

兄は苦笑いしている。そして弟の耳元で

兄「猛、なんで話した」

弟「え、いや」

兄「・・・気持ちを汲めよ」

弟「・・・」


観てないから詳しい話はよくわからないけど、兄弟の間に女の人?