雑記

夜になって取引先に課長と2人呼び出され、その後その会社の近くで飲んだ。
なんかビールだの焼酎だのガブガブ飲んでたら、かなり酔っ払った。いつもより酒量が多かった。
丸の内線で帰るはずなのに、酔った課長に連れられて大江戸線に乗り、どこに行くのかもよくわからずにそのまま乗っていると、渋谷に着いたのでとりあえず降りた。そこで課長と別れた。
渋谷で山手線に乗り、新宿あたりで座れたんだけど、その後の記憶が飛んでいる。
気がついたら鶯谷にいて、そこから京浜東北に乗ったんだけど、またよく憶えていない。
家のドアの前で夕刊をポストから抜きながら、どうやってここに来たんだろうと考えた。
我に返ったせいか、それからは目が冴えた。