そして土曜日。大学のサークル仲間の結婚式だ。
カフスはタイムリミットの11時までに届かず、クリップかなあとか思っていたら11時5分に届いた。


会場は恵比寿で、駅前の商店街を抜けて坂を上った方にあった。天気もよくて気持ちがいい。
新郎のスギ太は仲間を集めてくれた。みんな揃うとなんだか安心する。遅れてきたS本は未開封ののし袋を持って普通の格好で来ていた。
並んで賛美歌を歌った。神父さんは満面の笑みで、しゃべり方は特徴があった。真似をしたくなる。
花嫁のたまさん、きれいだった。スギ太若干緊張してたか。
披露宴で、スギ太が会社でやっているというギャグが紹介された。オリジナルで意外とおもしろい。会社でうまくやってるんだな。
スギ太が出演した自主映画をつないだムービーをpicon00が作って、会場で流れた。一緒に見てきたことがよみがえってくる。
ウェディングケーキの中にチョコが入っていると当たりというのだが、誰かが知らずに食べてしまったらしい。horie77の勧めで当たったことにして前に出た。他にもそういう人がいて、ジャンケンしたら負けた。中途半端なことになった。


披露宴が終わって、二次会へ。駅までは送迎のワゴンが出ていて、みんなで貸し切った。
5分くらいだったけど、よかった。そのまま高速とか乗ってくれないかなあとか思った。


二次会の会場は大人な雰囲気のところだった。
ビンゴは当たったためしがないので、いつもあきらめている。今回は普通の格好のS本が最初にビンゴした。劇的だった。DSをゲットし、その場で電源を入れていた。


三次会は近くの居酒屋へ。ここからはサークル飲みになった。
チー坊の説法を聞いた。


そして四次会、恵比寿の駅前のダイニングバー?へ。
女の子のDJが回している。意外と上げてきている。だけどみんな普通に飲んでたり、合コンをやっているお客もいる不思議なところだった。
S本の彼女の写真を見せてもらった。


スギ太を祝う一日は、スギ太がくれた一日だったのな。