雑記

急遽代打ということで、club asiaにSunPauloのライブに行った。
東京に行くようになって14年目、しかしながらclub asiaは初めてだ。
何だろう、クラブイベントはいいんだけど、club asiaは何か勇気が要る。
うちの妹は行ったことがあると前に言っていた。
それを聞いたときに
「ああ、あそこな」
と強がったことを憶えているが、行ったことない。
兄は80cm幅の川でも、飛ぶのに躊躇するのだ。
入るときに厳重なボディチェックをしているので、余計にビビる。
中に入ると若い兄さんや姉さんがたくさん遊んでいる。
ガタイのいい外人もやっぱりいる。女の子をはべらしている。
クラブ、だ。


肝心のSunPauloは沼澤さんが脱退してしまったので2Pauloになっていた。
沼澤さんのドラムが好きだったのでちょっと悲しい。でも楽しんだ。


KEN ISHIIのDJで踊っていたとき、後頭部にグサグサと何かが刺さるので後ろを向くと、
SunPauloの森さんがいた。
SunPauloの人は頭にインディアンのような羽をたくさん付けていて、それが刺さっていた。
森さんに軽く謝られた。


今度はやっぱり代官山UNITで。