おくやみ

朝起きてニュースを見て、どこまで本当なのかよくわからなかった。
会社に着いても、最初は皆そのことに触れなかった。
マイケル・ジャクソンが死ぬとは思わなかった。


夕方頃になって、隣のお兄さんが
「なんか、よくわからないんだよな」
みたいなことを言った。
お兄さんは40過ぎだから、マイケルの絶頂期に青春真っ只中だったんだよな。
「もうこの世にいないというか、あんな人がこの世にいたことが信じられない」
とも言っていた。確かにあんなに世離れしてた人はいない。
同じく40代の課長は、
「後楽園球場、観に行ったんだよな」
と言っていた。


なんか突然で不思議な感じだ。
プレスリーとか、ジョン・レノンが死んだときはどうだったんだろう。