雑記

体育の日ですね。昔から体育はそんなに好きではなかったのですが、体育の日はありがたいと思っていました。
テント干しは雨で流れてしまったので、実家の近くの床屋に髪を切りに出かけました。
床屋は月曜日休みなんですが、今日は祝日だからやってるんじゃないかなあという微妙な期待をしつつ行ってみたら打ち砕かれました。赤と青と白のクルクルは回っていません。ちなみにあれ、動脈と静脈と包帯の意味なんですよね。たしか。
社会人でこのモッサリ頭はまずいなあと思いつつ、実家に帰りました。しかも上じゃなくて横がもっさりしてる。
実家には相変わらず猫の小倉がいて、飼い主が見つからないまま、家族の中で一定のポジションを確立していました。前よりもっと大きくなってた。もう大人だ。
親父とのパートナーシップも以前より増していました。ゴルフボールで遊ぶのが好きらしく、親父がパターの練習をするのを楽しみにしているようです。ボールを見ると目を丸くします。
僕もしばらく新聞紙で小倉と遊びました。遊んだ後、ビールを飲んで僕は寝てしまったのですが、いつのまにか小倉が隣にいました。かわいいもんだ。
飼い主はどうしようかなあ。群馬の田舎かなあ。