雑記

渋さの新譜を聴きました。ヨーロッパ向けに録音されたものらしい。なんとなく買うには至らず。で、

RHAPSODY NAKED (DVD付)

RHAPSODY NAKED (DVD付)

ラプソディ完全版。以前のラプソディに入ってなかったスローバラードを試聴したら、泣きそうになりました。そのままレジへ。最初から最後まで、この日に行われたライブが全部聴ける。よォーこその前にMCがあったとは。しかしよォーこそはほんと最高。そういや、清志郎のMCは25年前から一貫してる。
暇なので、ここ2ヶ月くらいで買ったものでも書いてみます。
ドレミでうたおう

ドレミでうたおう

子供がいたら一緒に聴いてみたいCDです。ポンキッキみんなのうたを思い出します。原田郁子の曲とハナレグミの曲は一度聴いたら頭の中で反芻してしまう。最近買ったCDの中で一番しっくりきてます。
SPACY (紙ジャケット仕様)

SPACY (紙ジャケット仕様)

クイックジャパン山下達郎特集に影響されて買いました。僕の生まれた年に出た2ndです。細野晴臣坂本龍一吉田美奈子とかも参加してる。クイックジャパンにも書いてあったけど、シュガーベイブにせよこのアルバムにせよ、聴くと頭に絵が浮かぶ感じがするのはすごいなあと思います。買ってよかった。
opa*q

opa*q

ハラカミさんの2ndです。これは今日買いました。再発されたのかなあ。他のアルバムに比べてテンポのいい曲が多いです。1stもよかった。