雑記

まだまだあぶない刑事を観ました。近所の王子シネマ。ちょっと古くて小さな映画館です。場所柄のせいなのかなんなのか、お年寄りが多かったです。
タカとユージは相変わらずでした。スタイル変わってない。走るし撃つしトークも軽妙。なぜかマセラティ乗ってる。顔のしわと、歳には勝てない旨のセリフだけ違うけど。2枚目と3枚目を行ったり来たりする具合がやっぱりかっこいい。
あぶ刑事って好きな部分が多いのですが、一番好きなのは港署の雰囲気な気がしました。コンビの帰るところはやっぱり港署だし。
そういやタカとユージよりも浅野温子木の実ナナの方がそのまんまだったかもしれない。ベンガルとパパさんの出番が少なかったのは残念。まあ仕方ない。
弱腰だった町田が課長になっていて、鷹山、大下と呼びつけにするのはおもしろかった。

劇中歌はやっぱり柴田恭兵のランニング・ショットだった。2005リミックス。
エンディングはやっぱり舘ひろしだった。オープニングはなぜかオレンジペコーだった。
ちなみに僕はユージ派です。