雑記

円楽が入院したため、笑点の司会が歌丸になっていますね。
そういえば幼稚園くらいのとき、笑点の司会が代わったのを憶えています。
前に司会をしていたのは誰だったか。物心がついたときにはもうとっくにその人だったんだろうけど。調べたら三波伸介だった。
おばあちゃんに、なんで笑点の司会が変わっちゃったのか聞いた気がします。というよりも、なんで亡くなったのかを聞いていた気がする。三波伸介は急に亡くなったんですよね。子供ながらにびっくりしたんだと思います。

それからはずっと円楽が司会だった気がする。もう20年以上経つんですね。でもいまだに円楽は新しい司会者というイメージがある。早く元気になってほしいです。