雑記

酒を飲んで、翌日残るようになってきた。
酒に弱くなってきたのか、上司に合わせて酒量が増えたせいなのか。
帰り道、泥酔してふらふらしながらコンビニに寄って、胃腸薬的なドリンクを買うクセがついた。
最初の頃はヘパリーゼを飲んでいた。
そのうちヘパリーゼが効かなくなってきて、ソルマックに変えた。
しばらくソルマックの期間が続いたが、これも効かなくなってきた。
今は飲みノ・ミカタという、しじみのエキスがたくさん入ったドリンクを飲むようになった。
さすがしじみ。結構効いて、翌日ぴんぴんしてるときもある。
今はいいけど、これが効かなくなったらどうしよう。
ていうか今調べたら、ヘパリーゼソルマックは飲む前に飲むのが基本なのね。
俺、飲んだ後に飲んでたよ。