雑記

今さら言うのもなんだけど、鼻毛が伸びるのが早い。
なぜすぐ伸びてしまうのか、それは多分タバコを吸うからだ。
切っても1週間くらいですぐ伸びてしまう。モソモソした感じがして、鼻毛が出てきてしまう。
切るのは2週間に1回くらいだから、計算すると半月は鼻毛が出ていることになる。
30も半ばを過ぎ、そろそろ鼻毛切りを買ってもいいんじゃないかと考えた。


googleに「amazon 鼻毛」で検索すると、いくつも鼻毛カッターが出てきた。
鼻毛カッターで有名なのはゾーリンゲンか。鼻毛切りとはいえデザインがかっこいい。
渋い男性が鼻毛をカットしている写真がおもしろい。いつも懐に忍ばせてるんだろう。

木屋の鼻毛バリカンロータリーカットも捨てがたい。名前からして切れそうだ。メカニカルな感じもよい。
木屋オリジナル鼻毛バリカンロータリーカット

木屋オリジナル鼻毛バリカンロータリーカット

電動だとPHILIPSPanasonicのがよさそうだ。電動タイプでは刃の形状に直列刃と円筒刃のものがあるらしく、
PHILIPSは直列刃、Panasonic含め国産メーカーは円筒刃のものが多い。

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター NT9110 メンズ グルーミング

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター NT9110 メンズ グルーミング

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

見た感じでは直列刃の方が切れそうな気がするのだが。
Panasonicのは切った毛の吸い込み機能があるらしく高性能だ。しかしデカ過ぎる。
エチケットカッターって名前なのにデリカシーのない大きさだ。鼻毛への本気度が強すぎる。


色々見てるうちに迷って疲れてしまった。電動だと大げさだし手動のやつかなあと思うけど、手動のは水洗いNGらしく。
「ギフトでどうぞ」って書いてあったりするけど、鼻毛カッタープレゼントされたら凹むよね。
とりあえず今使ってるタミヤの曲線バサミのままでもいいかなと思うようになってきた。