雑記

メリークリスマス。
クリスマスは仕事だったんだけど、それもさっき終わってこうして日記を書いている。
やることもなくネットをしていると、こんなのを見つけた。
ZARIGANI5、バンド名変更します!
ZARIGANI5というバンドは知らなかったが、飼っていたザリガニを凍死させたことのある僕にとってシンパシーを感じなくもないバンド名だ。そのバンドが新しいバンド名を公募している。
ボーカルがザリガニ好きなので、ZARIGANI5らしい。5はMC5を意識しているらしい。
曲を試聴できるようなので聴いてみたら、今風だった。
サイトのアルバム紹介には、「沈黙を破り動き出すザリガニの2nd ALBUM」とか書いてある。ちょっと脱皮みたいだ。
あまり情報は収集できなかったが、とりあえずバンド名を考えてみることにした。
<思いついたバンド名>
・OGAWA5
ザリガニは小川にいそうだ
・脱皮失敗 → The failure of ecdysis (TFOE)
なんか若者のもがきとかを表す感じで
・鯉の滝登り → By leaps and bounds (BLAB)
ザリガニをエサにすると鯉はよく釣れるらしい
一回り大きなバンド名ということで
中納言
活伊勢海老料理といえば


また思いついたら書こう。