雑記

六本木は夜中でも人がたくさんいた。連れ立って話しながら歩いている人が多くて、何度も肩がぶつかってしまった。
ナルニア国物語は原作について何も知らずに観た。そこまで劇的な話ではなかったけど、主人公の1人が本気でグズだったり、細かいところがおもしろかったりする。観終わった後にいろいろ話せる映画なので、好きな感じ。何かの拍子にナルニア国に行ってしまったら、ライオンに説教されないように注意しよう。
たまたまナルニア国に行ってしまったときのリアクション比べとかしてみたい。例えばタクシーで寝てしまい、気付いたらナルニア国とか。
「運転手さん、ここ長野すか」
「私まだ日が浅いんで、なんとも」
「あれってライオンの遠吠えじゃないすか」
「お客さん、戦の準備です」
みたいな