雑記

GWに購入した机とイスですが、今の今まで2ヶ月間放っておいていました。大きなダンボールが2つ、僕の部屋の玄関と廊下を塞ぎ、風水的には幸運の流れが遮断されていたとも言えます。足の小指は何度もぶつけるし、トイレのドアもうまく開かないということで、決心して部屋の整頓および机・イスの製作を土日の2daysでやってみました。
①新聞の整理 2日PM8:00
最近もっぱら「愛の流刑地」を読むために取っているような日経新聞が山のようになっていたので、まずそれを整理。
②作業スペースの確保 2日PM8:30
最低限1m四方の作業スペースが必要だと思われたため、部屋の物品を少しずつずらす。
③PCの退避 2日PM9:30
現在使っているPC机からPCをどかす。
④PC机の分解 2日PM10:00
現在まで使っていたPC机を作業スペースに移動して分解。まとめてビニールに厳重にくるんでベランダへ一時退避。
ウッドストックのビデオ鑑賞 2日PM11:00
PC机があった場所の埃の多さにげんなりして現実逃避。
⑥就寝 3日AM3:00
作業はあきらめて就寝。
⑦起床 3日AM10:30
起きて目の前の現実を受け止める。
⑧掃除 3日AM11:00
PC机のあった場所を徹底的に掃除する。
⑨机を作る 3日AM11:30
1人で意外と作れる。頭とか肩とか体のいろいろな部分を駆使して支えつつ作る。
⑩イスを作る 3日AM12:30
これは簡単。すぐできる。
ダンボールの片付け 3日AM13:00
⑪机とイスの設置 3日AM13:30
予定していたスペースにぴったり収まる。記念に机で昼食を取る。
⑪PCの設置 3日AM14:00
せまいスペースでの配線に苦戦しながらなんとか設置。動作確認。
⑫現実逃避 3日AM14:30
作業スペースの確保のためにどかした物品の片付けをしようと思うものの、目をそむける。
多分このままあと2ヶ月くらい過ぎると思う。