Lemon Jelly

仕事を終えて、渋谷AXに行ってきました。Lemon Jellyのライブです。来日しています。
機材トラブルでひょっとしたら払い戻しか、というピンチを乗り切り、9時頃スタートしました。ビール飲んで待ってました。よかった。ほんとは7時スタートだけど。
バックには大きなスクリーン。ステージには所狭しと機材や楽器、照明が。映像も音もこんなに自由に作れる人たちってなかなかいない気がします。生楽器とデジタルサウンドっていいっすね。あったかテクノといえばいいのでしょうか。映像はDVDのものが中心でしたが、やっぱりいいっすね。トラブルを忘れさせる楽しくて気持ちいいライブでした。おもろいイギリス人2人です。
ぜひ今度は屋外で聴きたいです。フジに来てくれるといいのですが。


GALLERY SPEAK FORというところで、DJのFredが所属しているAirsideというデザイン集団(Lemon Jellyの映像やジャケットとかのアートワークもやっている)の展示が行われているそうです。行ってみよう。