雑記

ごきげんようで、はじめて見た芸能人は誰かなんていうトークをしていました。
はじめて見た芸能人は、中学のときに友達と原宿のタレントショップめぐりをしていて、街外れにある悪役商会の店で会った八名信夫でした。
なんとなく買ったピストルのキーホルダーにサインをしてもらいました。八名信夫はやっぱり白い帽子に白いスーツを着ていて、「来てくれてありがとな、サインしてやるからな」というような感じで、銀のマーカーで「八名信夫」と書いてくれました。親分肌です。
ハードボイルド好きな僕にとっては最高の宝でしたが、実家で紛失してしまいました。
八名信夫の出演作品のタイトルすごいです。「二発目は地獄行きだぜ」とか「恋と太陽とギャング」は機会があれば観たいです。
西武園ゆうえんちで今年はカウントダウンしようかなあ。