雑記

昨日見た夢の話。僕はスペースシャトルの乗組員で、担当はExcel
他のクルーが船外活動とかやっているのに、僕はExcelしかできないので手伝えない。気まずい。
実はExcelも大して詳しくないので、何でこんなことになったんだろうと思っている。
船外活動から戻ってきたクルーが、「シャトルの外壁に損傷があった」と大声で叫んだ。
船内は騒然とした。知識がない僕も、これでは戻れないと感じた。
クルーたちは集まって作戦を練り出した。僕はExcel担当なので呼ばれないし入れない。
皆がノートに何か書いて議論しているので、それをそーっと見に行ってはささっと離れるを繰り返した。
ノートに書いてある言葉が何語だかわからなくて読めなかった。