雑記

毎年恒例になっているが、中学からの友人nkgw夫婦の家に遊びに行った。
大宮駅の豆の木で同じく中学からの友人itjoと落ち合い、nkgwの娘さんへのプレゼントを買いに行った。
娘さんは今年4歳。おもちゃ的に微妙な年齢だ。
プリキュアが流行っているらしいのだが、どれがプリキュアなのか二人ともはっきりわからない。
それらしいのを見つけたがピンとこなかったので、プレゼントはこれにした。

ボーネルンド ボッシュ ミニワークセンター (クライン社)

ボーネルンド ボッシュ ミニワークセンター (クライン社)

BOSCHの工具セットおもちゃ。電動ドライバーも入っている。熱い。
これと色々なものを組み立てられるパーツの基本セットを買った。目指せ理系大学のマドンナ。
もはや押し付け以外の何物でもない。
合わせてプリキュアの小さい人形を買ったら、店員のお姉さんに
「このシリーズは1月で終わっちゃうんですよー。いいですか?」と言われた。受け流した。