mineoくんとマリちゃんの結婚式だった。
場所は池袋の明日館というところで、こんな建物が池袋にあったとはと驚いた。
早めに会場に入ると、さらに早くから会場に来ていたHNOKに声を掛けられた。
まだ受付時間の前だったので待合室でHNOKと2人でぽつんと座っていた。
HNOKは日取りを1週間勘違いして、その前の週も会場に来ていたことを僕に告白した。


披露宴はとても楽しい雰囲気で始まった。
マリちゃんのおじいちゃん(90代)の乾杯の挨拶は漫談というか放談のようで
本題の結婚式と逸れていく感じがたまらなかった。総じて元気とか健康の話をしていた。
その後にスピーチしたmurixngさんはプレッシャーがかかっただろう。
murixngさんがスピーチをしているときにmineoくんがリラックスして飯を食っていて、
「聞けよ!」と言われていた。お約束なんだけど笑った。


今回の結婚式では、horie77とお祝いビデオを作って披露することになっていた。
新郎新婦が高校の同級生なので、高校訪問に行くビデオだ。
ほのぼのした感じに仕上がったのは、新郎新婦の人柄に寄るんだろうな。
披露宴には高校時代の友達が多かったので、皆観てくれた。うれしかった。
一番見せたかったカットのときにおじいちゃんが横切って見えなかったんだよな。さすがレジェンド。


喫煙所でmineoくんのお父さんと弟さん2人と居合わせて、いろいろ話をした。
いい感じのファミリーだ。お父さんおもしろい。


終始笑顔が絶えなかったのは、やっぱり新郎新婦のおかげというか
その愛すべきキャラクターがあるからだろうな。本当に楽しい結婚式だった。


そういや式で姿を見せた新郎mineoくんは佐藤健のようだった。髪が流れていた。
きれいにしたので今度うちに遊びに来てね。