雑記

夢にナイナイの矢部が出てきた。敬称略。
矢部は僕と同じ会社の社員で、スーツを着ている。
フロアでは隣の席だ。僕は矢部とタメ口をきいてたから同期なんだろう。
何か2人で談笑したりする。意外と仲が良いらしい。
矢部は僕の家に遊びに来たりもする。
矢部と僕は部屋でずっとテレビを見ていた。何の番組だったかは憶えてない。


会社で残業をしていると、矢部が「俺、会社辞めようと思てんねん」と言ってきた。
矢部がいなくなるのは寂しかったが、僕は「その方がいいよ」と後押しした。そりゃそうだろう。
辞める日、朝礼で矢部があいさつをした。
ニコニコしながらあいさつしていた。フロアは皆笑ってた。テレビで見たままだった。


何で矢部が夢に出てきたんだろう。
青木裕子は結構好きだけど。