雑記

群馬から埼玉に帰ってきた。
その足で中学からの親友itjと落ち合い、同じく親友のnkgの家に行く。
毎年恒例のイベントだ。


家に向かう前に、今年3歳になった娘さんへのプレゼントを買いに行った。
独身男2人でおもちゃ売り場を物色するのも慣れてきた。
今年はドラえもんエアホッケーと、キティちゃんのトラベルバッグを購入。
男2人でオムライスを食べ、その後大宮駅東口の珈琲貴族に行ったのだが、
潰れてマツキヨになっていた。ショックだ。


nkgの旦那であるkmtに迎えに来てもらい、その車に乗り込む際にドアに手を挟んだ。
僕が後部座席に乗る際にセンターピラーをついつい握っていたのだが、
itjが気付かずに助手席のドアを閉めてしまった。
ドアが閉まっているのに、僕の指だけ見えている。「痛えー」と思ったが、
最近の車は安全設計で、指がちょっと凹んだだけで済んだ。
後部座席には3歳の娘さんが座っていたが、白目を剥いてニヤニヤしていた。
最近白目を剥くのと、うんことかの下ネタが保育園で流行っているらしい。


しかし1年で子供はぐんと成長するんだなあ。去年はイクラちゃんみたいだったのに、
今年はちょっと会話したりできる。びっくりした。
お母さんと一緒でシュールな笑いも受け入れてくれる大人になってほしい。