雑記

mineoくんに誘われ、NATSUMENと渋さのライブに行った。
前回NATSUMENのライブに行ったときもmineoくんと一緒だった。
この日記によると2006/10/21で、
ライブ会場に行ってNATSUMEN活動休止を告げられるという憂き目に遭った。
再結成ということで今回はリベンジだ。


ライブの最初は渋さが出てきた。といっても最初は渋さの派生バンドと思っていた。
ミニマム構成で、奥で不破さんがベースを弾いてた。
暗黒舞踊とバンドの人数はほぼ一緒だった。
初めて聴く曲を演っていた。人数は少なくても、ちゃんと渋さだった。


NATSUMENは久しぶりに観たのに、久しぶりの感じがしない。
マイナーではあるが、ベスト曲ばかり演ってくれた。
独特のリズムのずらしに、観客のほとんどがきょとんとしている。
激しく首を縦に振っているのは僕とmineoくんを入れたごく少数だった。
突き抜けてた。
ASEさん、いいね。ぶっ壊しちまえ、みたいな感じが好きだ。