雑記

今日はなぜか亀有で会議だった。
駅前のイトーヨーカドーの中に会議室があるらしい。
行ってみると、イトーヨーカドーにはまだ入れない。
入り口におばあさんがいて、
「あんた、ここは10時からだよ」
と言われた。別の入り口があって、そこからエレベーターに乗った。
会場に着いてみたが、そこは650人収容のコンサートホールだった。
朝っぱらだ。当然誰もいない。
しばらくうろうろしてから、下の階にある受付に行った。
受付の人に、
「会議室があると聞いたんですが」
と言うと、
「そこの青い扉を開くと細い通路があるので、そこを通って右です」
と言われた。
青い扉は明らかに従業員通用口的な位置にある。
恐る恐る開けて入ってみると、楽屋入り口と書いてあった。
上の階のコンサートホールの楽屋だ。
楽屋の1つが会議室と銘打ってある。
会議室ではない。これは楽屋だ。
なんかざわざわしていて、廊下の先ではTシャツの人たちがタバコ片手に打ち合わせとかしている。
「舞台のソデからー」
とか話している。
なんか台本みたいなものを読んでる人がいる。
会議は一応始まったが、休み時間に廊下でタバコを吸っていると、
目の前をクレオパトラみたいな格好をした女の人が何人も通り過ぎた。
またここで会議をしたい。