雑記

昨日は18時に会社を出て、急いで家に帰った。Mステにユニコーンが出る。
テレビを点けて、待ちわびるように番組が始まるのを待った。こんなのは一体何年ぶりだ。
ユニコーンの5人が階段から降りてくるのを見て、まず感無量になる。
テッシーが太っている。
民生は坊主でEBIは異常に髪が長い。EBIの方に髪が片寄っている。
阿部と川西はそんなに変わってない。
とにかく5人がいる。
id:picon00からメールがきて、「見てる見てる」と実況中継が始まる。興奮が高まってくる。
「やっぱり最後かなあ」とか話していたら、中盤でユニコーンの出番がきた。
川西のドラムで新曲の演奏が始まった。
ユニコーンらしい曲だ。この曲は阿部がメインなんだな。
テッシーがめちゃめちゃ弾いているのを見て、目頭が熱くなる。
新曲の後、すばらしい日々の前奏が聴こえたとき、感動はピークに達した。
民生のギターは多分16年前のMステのときと同じレスポールだ。しかもドラムは川西だ。
すばらしい日々、演った。
16年は長いようであっという間で、僕は高校に行って予備校に行って大学に行ってサラリーマンになった。
その間にいろいろなことがあったけど、昨日テレビを点けたらユニコーンがそこにいた。
再結成という感じではなくて、ユニコーンだった。
すごくうれしかった。
(書いている内容がpicon00の日記とほぼかぶっているな)