雑記

今年の冬のデニムはスキニーかボーイフレンドデニムで決まりだそうだが、
自分の娘がボーイフレンドデニムを履いていたら、世のお父さん方は何を思うんだろう。


「ただいまー」
ボーイフレンドデニムを履いた娘がニ階に駆け上がっていく。
新聞を下ろして目を丸くする父親。
「かあさん、あいつの履いてるジーンズはばかに大きくないか」
「そうかしらね、ふふ」
「ひょっとして、ボーイフレンドデニムじゃないのか」
「あら、ボーイフレンドデニムなんてよく知ってるじゃない」
「中吊りで見た。そうなのか? 一体どこの馬の骨のなんだ」
「クラスメイトの子なんだって。足が長い子らしくて、裾をたくさん巻かないと履けないらしいわよ」
「なっ、クラスメイト!?」
娘が降りてくる。
立ち上がる父親。
「おい、あさみっ、そのジーンズのウエストは何インチだ」
「えっ、何? 29インチって言ってたけど」
「父さんのは35インチでストーンウォッシュだぞ」
「何?父さんのジーンズなんか履いたら、友達寄り付かなくなるし。ていうかルーズすぎる」
「ダイエットの広告みたいになるわね」
「二人してなんだ、だから俺は共学は反対だって言ったんだ」


テストでいい点数が取れなかったら、
「ボーイフレンドメガネをかけていたので、問題がよく見えませんでした」
とか言い訳できないだろうか。