雑記

洗濯しようと思ったら洗剤は切れてるし、昨日シャンプーも切れた。
タバコも切れた。ボルヴィックも切れた。牛乳も切れた。なんか枯渇している。
王子駅前のスーパーに行こうと自転車に乗ろうとしたら、タイヤの空気圧が減ってふにゃふにゃになってる。お前もか。
買ってから半年経ったもんなあ。部屋に置いてるから痛んではないけど、一度も空気を入れていない。
よくよく考えると家の周りに自転車屋さんは一軒もなく、しかもフランス式のバルブということで一筋縄ではいかないようだ。
今後のことを考えてフランス式対応の空気入れを買うことにした。
普通のでいいと思ったんだけど、ネットで調べると携帯式とかいろいろ種類がある。空気入れを携帯してまでどこかに行く訳ではないけど、小さくて性能の良さそうなものを見ると欲しくなってしまう。迷った挙句、今日は保留にした。結局普通のにするのだろう。
スーパーには都電で行った。
都電でいいんだよな。でもおれは自転車に乗る理由が欲しいんだよな。