雑記

駒込で先輩2人と後輩2人と飲んだ。
ラストオーダーが終わった後の入店だったんだけど、店の人がビールを1杯だけ出してくれた。
ちょっとだけだったけど、先輩たちの近況がわかった。


その後、後輩2人とちょっとだけ飲んだ。
暗い路地にある店で、マスターとママさんと常連の女の人がいた。
マスターとママさんは熊本出身らしい。マスターは山本晋也さんに似ていて、ママさんはきれいな人だ。ある意味黄金律とでもいうのか。
メニューはなぜかテレビに表示されている。黒バックの画面に、様々な大きさと色の文字で書かれたメニューが表示されている。ループしている。なぜだかよくわからんけど秘法館を思い出させた。ゴボウの唐揚げがなんかやたらうまい。
猫が2匹いて、マスターになついていた。
一見さんだったのに温かく迎えてくれたなあ。機会があればまた行ってやろう。