雑記

そしてその喫茶店。最近大きなプラズマテレビが設置されました。それからというもの、常に昼飯時にはDVDが流されています。しかも音楽のDVD。昨日とおとといは宇多田ヒカルのライブDVDが流れていました。なぜか今日は、EARTH WIND & FIREのDVDが。昼飯時に店に入って、EARTH WIND & FIREの映像が流されているとは夢にも思っていなかったので、くぎづけです。
特に全盛期のライブ映像は圧巻で、横向きに宙吊りになってギターを弾いてたり、ステージでイリュージョンなんかもやっています。回顧録のような構成だったので、いろいろとバンドの事情もわかります。「Let's Grooveは売れ線を意識したので、黒人社会を意識していない。あれは本当じゃないんだ」とか、「太陽神は正直僕も理解していないんだ」とか。影響されて、午後はずっと会社で日本語字幕で真似をしていました。ダメ会社員です。