ヘビーメタリック

最近、CDの再発が多い気がします。はっぴいえんどURCYMO関係が特に。CD屋に行くと、気になるのですぐにそういったブースに行ってしまうのですが、この前とある再発CDを見つけました。
ジャガーの牙(TUSK OF JAGUAR)(紙ジャケット仕様)
すごいジャケットです。ラウドネスのギタリスト高崎晃のアルバムです。82年の作品です。
高校の頃にやはり再発ブームがあって、そのときにCD屋で「Q盤大辞典」という冊子をもらいました。旧盤の辞典です。それ以来、毎日のように部室でそれを読んでいたのですが、その中にこの強烈なジャケットがあったのを覚えています。
初めて聴くことができました。すげえギターだ。タイトル通りだ。日本でこんな前にこんなにヘビーメタルしてた人がいたのか。ラウドネスは米国進出もしてるんですよね。すげえなあ。