雑記

今、僕が半分出向している会社が、5年ぶりに新卒採用をするとのこと。採用プロジェクトなるものが組まれ、いつも黄色いセーターを着て会社に来るうちのチーフがメンバーに選ばれました。学生さんが面接を受けた後に、掲示板とかに「スキー客みたいな黄色いセーターの人と面接をした。好感触だった。」とか書き込みすることを期待しています。


昨日はそんなチーフと同僚の先輩2人と深酒をしてしまいました。会社の近くの店で12時過ぎまで飲み、奥さんが妹の家に遊びに行っているという先輩の家で2次会をやることに。酒の勢いはこわいです。先輩の家は新築のマンションで、大変きれいでした。床には2歳の息子さんが遊んだと思われるアンパンマンのおもちゃが。食パンマンが2枚重ねになっていて、マジックテープではがれるようになっています。間にはレタスやハムが。何マンになるんでしょう。サンドイッチマンだったらちょっと切ない。


2時過ぎまで飲んで、水曜日だったことに気がついた3人は慌てて寝ました。おかげで今日は二日酔いでした。仕事になりません。無茶したなあ。家の布団でゆっくり寝よう。