連休三日目

久しぶりに地元の大宮へ。大宮駅はきれいになっていました。リニューアルしたルミネにはいろいろと新しい店が。BEAMSも入るんですね。改札の中にもいろんな店が。大宮にBEAMS。高校の頃を思い出すと、なんか感慨深い。

東口のロフトの中にあるジュンク堂でしばし立ち読みをしました。ジュンク堂は図書館みたいな高い棚の並びで、落ち着いていて立ち読みがしやすいです。

アイノカテゴリー

愛しのチロ (平凡社ライブラリー)

  • アラーキーが奥さんと飼っていたネコの写真集です。アラーキーがメロメロになっています。チロが洗濯機の上で変な顔をしている写真が気に入って買いました。奥さんと3人幸せそうです。



実家に帰ると、妹がNANAを読んでいました。流行っているんですよね。出ている巻は全て持っているそうです。後でためしに借りてみてみよう。

夜は既婚の親友及び後輩と飲みに北浦和に行きました。やはり地元です。魚民です。魚民のメニューから、白身魚のやわらか揚げがなくなったそうです。途中からは既婚者とサシになり、12時くらいまで飲んでいました。いい感じです。深酒です。

そういえば妹の二十歳の誕生日には、結局DVDをあげました。2枚あげました。