引継ぎ

子供の頃、できるかなのゴン太くんの声が変わったときはかなりショックを受けましたが、ドラえもんの新声優陣が決まったんですね。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1029154/detail
ジャイアンの中ニってすげえな。スネ夫32歳だぞ。


そういえばドラミちゃんとかのび太ママ、ジャイ母、セワシくん(めったに出てこないね)といった脇を固める人々の声は変わらないのでしょうか。出来杉とかも。
個人的には恋に破れた出来杉の青年時代をサイドストーリー的にやってもらいたいと常々願っています。2シーターとか乗ってて、助手席にはいつも行きずりの女性が乗ってたりとか。刹那な感じで。実写でもいい。


クリント・イーストウッドの吹き替えはルパンの山田康雄さんの定番でしたが、テレ東で昼間にやってる映画枠では、今も山田イーストウッドの映画をやってくれます。


峰不二子の声が変わったら、何かの根幹が揺らぐ気がする。