新宿

先週当分いいやと思った新宿ですが、なぜか今週も行きました。
意志の一貫性が欠けています。
新宿もタバコを吸えるところが少なくなってきました。フラッグスの前の広場からも、
いつの間にか灰皿が消えています。新宿区からはタバコは取らない方がいいような気がします。


ライヴ!!はっぴぃえんど
「ライヴ!!はっぴいえんど
これは73年に行われた、はっぴいえんどの解散(記念)イベントのライブ盤です。
はっぴいえんどのライブ盤というか、はっぴいえんどとその仲間たちのライブ盤です。
学生時代に一度聴いて、そのうち買おうと思っていたのですが、思い出して買いました。
この解散イベントにはいろいろなゲストが参加していたそうです。
そのゲストのほとんどは当時デビューしたての新人ばかりなのですが、今ではみんな大物です。
(南佳孝吉田美奈子伊藤銀次鈴木慶一鈴木博文…)
そして、このイベントでデビューしたのが、山下達郎大貫妙子のいるシュガーベイブでした。
このライブ盤に入っている、「空とぶ・ウララカ・サイダー」という曲が好きです。
「抱きしめたい」「12月の雨の日」がかっこいい。


それと、Lemon JellyLost Horizonsと、
RaptureつながりでLcd Soundsystem (Dig)を買いました。